第9回とりこん(大盛り)

7/27(土)に開催される第9回とりこん(大盛り)のGM情報です。

・久保田みのるGM ダブルクロス3rd
・紅茶うさぎGM マギカロギア
・あめ子GM 神話創世RPG アマデウス
・アサコGM 常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ
・やまGM 永い後日談のネクロニカ
・鋼佑GM 初音ミクRPGココロダンジョン
・レンボGM ダブルクロス3rd
・ニバサンドGM グランクレストRPG
・わたGM 神話創世RPG アマデウス



コメント
[10] とりこん広報 | 2019/07/25 15:17
【お知らせ】
アサコGMの紹介文にて閉会式後も延長するとありますが、こちらの手違いにより載せてしまいました。卓延長はございません。よろしくお願いいたします。
[9] とりこん広報 | 2019/07/25 15:13
・GM:久保田みのる
・システム名:ダブルクロス The 3rd Eddition
・シナリオタイトル:貴方が幸せであるように(改訂版)
・プレイヤー人数:3~5

・ハンドアウト、トレーラーなど

昨日と同じ今日、今日と同じ明日
毎日続くのだと思ってた田
舎町の退屈な日々
それが薄皮一枚の上で成り立っていた虚構だと
ある日、突然に理解した

噛み合わない記憶、揺らいでいく現実
果たして薄皮一枚下の真実とは?
そして、誰が薄皮を張り巡らせたのか

ダフルクロス 3rd Eddition
「あなたが幸せであるように」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

PC① ロイス:手塚沙織 推奨感情:幸福感/自由
推奨カヴァー:学生 サンプルキャラクター:不確定な切り札
君には幼馴染みがいる。家が隣で昔から君の後をついてくる少女だ。
周囲から囃されても心地が良くて共に居たが、ある頃から不思議な夢を見る。
赤い、紅い夢だ。世界が赤くて、空が赤くて、沙織が紅い――。
夢は夢だと思っていた君だが、ある日一人で帰宅する途中。
今度は現実で君が、紅く染まることになった――。

PC② ロイス:PC1 推奨感情:庇護/自由
推奨カヴァー:高校生のいずれか サンプルキャラクター:紅玉の瞳
君は過去の記憶のないレネゲイドビーイングだ。
自分がどのような存在だったかも覚えていない。
だが1つだけ君の胸に刻まれた想いがある。
それはPC1を守らなければという強迫観念にも似た想いだ。
そして君は今PC1の学校に生徒として入り込んでいる。

PC③ ロイス:上司(名称不明) 推奨感情:尽力/自由
推奨カヴァー:学生 サンプルキャラクター:閃光の双弾
君は日本の田舎町W町に派遣されているUGNチルドレンだ。
この町でジャームの起こす事件を解決するのが仕事になっている。
実際問題、数日ごとにどこからかジャームが沸き、倒してメールで連絡する。
そんな日々を過ごしているが、自分がどこにメールしているかもよく分からない。
今日も君に届くジャーム出現の報…現場に向かった君は、ジャームと倒れたPC1を確認した。

PC④ ロイス:生方棗 推奨感情:自由/自由
推奨カヴァー:学校関係者 サンプルキャラクター:死神の手
君はこの町で生まれ育った。ずっとここで生きてきた。
だが、どうにも違和感がある。頭の中に焼き付いたような光景がある。
赤い、紅い、アカイ町。叫んで逃げ惑う人々。怒号に悲鳴。
その後に聞こえた「もう大丈夫だよ」という優しい声――。
そんな風にもの思う君に生方先生が声をかけてきた。この人は――。

PC⑤ ロイス:手塚沙織 感情:自由/自由
推奨カヴァー:学生 サンプルキャラクター:虚空の輝き
君には友人がいる。手塚沙織という穏やかで優しい自慢の友人だ。
だが、君の頭には引っ掛かる光景がある。赤い、紅い町と空の映像。
紅く染まってPC1に抱きかかえられた沙織の姿が頭から消えてくれない。
沙織は今日も元気にしている、笑っている。
だが、君には何故かもう何もかもが終わってしまっていると思えてならなかった。

・レギュレーション
基本はサンプルキャラクターを使用します。一時間程度で作成可能ならば追加経験点なしで作成応相談、Dロイス有りです。

・初心者対応
TRPG初心者は2名まで。システム初心者は何人でも可能です。

・予定終了時間
18:30くらいまでには終わると思われます

・その他、参加者に向けて一言
ど久保田みのると申します。
今回のシナリオは基本ハッピーエンドにはなりません。ビターな話がお好きな人、感情を爆発させたい人におすすめです。なお、PC1以外のPCにはリバースハンドアウトが付属します。
人数が少ない場合少し特殊で4人の場合はPC2か5のどちらか、3人の場合はPC4が追加でなくなります。
既に手遅れな物語を楽しみましょう。
[8] とりこん広報 | 2019/07/24 20:21
・GM名:紅茶うさぎ
・システム名:魔道書大戦RPGマギカロギア
・シナリオタイトル:『マギカミュージアム-主失き悠久の黄金-』
・プレイヤー人数:4人
・ハンドアウト、トレーラーなど

ロンドンの何処かにある、主失き博物館。
そこでは、数多の〈物語〉が終わりの時を待っていた。
そこに、ひとりの〈訪問者〉が迷い込んだ。
誰かの描いた夢の箱庭に、再び魔法の風が吹き込むのか、それとも。

魔道書大戦RPGマギカロギア『マギカミュージアム-主失き悠久の黄金-』

■ハンドアウト

・PC1:訪問者
ロンドン在住または旅行に来ている〈愚者〉。
偶然迷い込んだ、不思議な博物館で魔法に遭遇したあなたは、魔法使いとして目覚める。
シナリオアンカー:ラムセス二世 (展示物)

・PC2~4:訪問者以外
主なき博物館の展示物(彫像、絵画等)。
魔法を失ったあなたたちは、間もなくただの「物」に戻る。
そんな中、ひとりの〈愚者〉が博物館の門を潜った。シナリオアンカー:ケント・ルーリード(魔法使い/博物館長)/エイミー・ワトソン(愚者/警察官)/ロビン・フッド(展示物)

・レギュレーション:基本ルールブック準拠、黄昏選書の追加データを使用(PLは未所持でOK)。
PCは初期作成、サンプルデータ使用。システム経験者は時間内での改造、自作可。
・初心者対応:システム&TRPG初心者対応。変わった世界観のシナリオですのでご了承の上お楽しみください。
・予定終了時間:18:30前後めやす
・その他、参加者に向けて一言
こんにちは、紅茶うさぎです!(❛ㅅ❛*U)
今回は、映画『ナイトミュージアム』から着想を得た「展示物が動き回る魔法の博物館」を舞台としたマギカロギアをお送りします。
魔法の博物館に迷い込んだ一般人が魔法に覚醒め、一方、ロンドンの街は展示物の暴走でパニックに。PCたちは、この街の災厄を蒐集するためロンドンの街を奔走します。
皆様のご来館、お待ちしております!
---
[7] とりこん広報 | 2019/07/24 20:15
・GM名:やま


・システム名:永い後日談のネクロニカ


・シナリオタイトル:コア・ラボラトリ~研究施設にて~


・プレイヤー人数:2~4名


・ハンドアウト、トレーラーなど
君たち姉妹は研究施設で目を醒ます。水と空気と電力と、人々のいるその研究施設で、君らは世界の真実を知る。そこには困難があるかもしれない。葛藤があるかもしれない。しかしどうか強い意志と自信を持って指導者を選び、人々を導いてほしい。

 永い後日談のネクロニカ

 「コア・ラボラトリ~研究施設にて~」

 後日談の世界は今、夜明けを目指す。


・レギュレーション
本シナリオでは、PCはルール通りの初期作成もしくは公式サンプルを使います。


・初心者対応
TRPG初心者は卓の半数まで、システム初心者は全員でも可。
私も慣れていないシステムです。可能な範囲でがんばります。


・予定終了時間
閉会までの終了を目指します。


・その他、参加者に向けて一言
今回のネクロニカは、私がグロ方面が不得意な分、SFチックなシナリオに仕上げました。PCたちは蘇った研修施設で協力できる指導者を探します。選択肢は真・女神転生よろしくロウルートとカオスルートをご用意しました。ご興味ある方はぜひご一緒くださいませ!
[6] とりこん広報 | 2019/07/23 03:24
・GM名
わた
・システム名
神話創世RPGアマデウス
・シナリオタイトル
「世界のカタチ、君の決意」
・プレイヤー人数
4人
・ハンドアウト、トレーラーなど
セッショントレーラー

世界は滅びへと向かっていた…。
世界を支える“世界樹”が倒壊の危機に晒されているからだ。
幾度となく危機に晒された世界を救ってきたのは、
神子(アマデウス)の活躍によるものだ。

……だが、
その活躍の裏には、辛い決断があったという…。

神子に授けられる最初の預言。
それが成就する時が来た。

世界のカタチを決め、新たな世界を創世する君の決意は…。

預言を超えた奇跡を起こす事が出来るのは…

諦めない者たちだけである…。

神話創世RPGアマデウス
「世界のカタチ、君の決意」

あなたの決意が世界を創世(つく)る。

ハンドアウト
PC① 創世の子 預言 犠牲
【暗示】
君は世界の創世を運命付けられた…。
君には恋人がいる。「神白やよい」という神子だ。
しかし、彼女は2ヶ月前の任務よりまだ帰って来ていない…。
そんな折、君に親神から任務が下される。
世界を支える“世界樹”が倒壊の危機に瀕しているのだという…。

君の【任務】は世界を救うことだ。

PC② 災厄の子 預言 神殺し
【暗示】
君には神殺しの預言が送られた。
いつの日か、君は君自身の手により親神を殺さねばならない…。
ある日、世界を支える“世界樹”に異変が起きた。そして、君は親神から任務を言い渡される…。

君の【任務】は世界を滅びから救うことだ…。

PC③導きの子 預言 成育
【暗示】
君は2人の神子を導く運命が定められていると親神は言った。
「君の導きが希望を齎すのだ。」と。
ある日、世界を支える“世界樹”に異変が起きた。そして、君に任務が下された。

君の【任務】は世界を救う事である。

PC④ 伝説の子 預言 戦士
【暗示】
君は“世界樹”の危機を救った事がある。
しかし、また“世界樹”に倒壊の危機が迫っていると親神から【任務】が下された。邪竜“ニーズホッグ”との決着をつける時が来たのだ。

君の【任務】はニーズホッグを討伐する事だ。

・レギュレーション
PCレベル 3
リミット 3サイクル

サンプルキャラクターをLV3へと成長していただきます。キャラクターの持ち込みは不可です。

使用ルルブは以下の通り。
基本ルールブック、02旋風ラグナロク、03絶界九龍城、世界神話大殲

・初心者対応
大歓迎!サマリーやデータなど、ルルブ無しでも遊べます!!
・予定終了時間
18:30(予定)
・その他、参加者に向けて一言
どうも!わたです!!
今回はアマデウスのシナリオをお持ちしました。
アマデウスの神子には「最初の預言」というものがあります。本シナリオはこの「最初の預言」というものに焦点を当てて作っております。

世界を支える“世界樹”の危機を救う為に、神子たちが選択する運命とは…?

初めての方にもわかりやすいアマデウスです!是非、一緒に遊びましょう!
[5] とりこん広報 | 2019/07/23 02:12
・GM名:ニバサンド

・システム名:グランクレストRPG

・シナリオタイトル:「リコリス・ラジアータ」

・プレイヤー人数:3~4名

・ハンドアウト、トレーラーなど:
《トレーラー》

 ラクーアという街があった。
 君主リベリオの下で緩やかに発展を続けるそこは、民が笑顔で暮らす穏やかな街だった。
 しかし愛する妻を失ったリベリオの嘆きが、更なる悲劇となってラクーアを襲う。
 突如として発生した混沌災害。街中には真っ赤なリコリスの華が咲き乱れ、大量のゾンビがあふれ出す。
 混乱が混乱を呼び、たちまちラクーアは亡者の蔓延る魔境と化してしまった。
 ――だが、まだすべてが終わった訳ではない。
 街に漂うは死の匂い。垣間見る在りし日の残照。
 思い出の面影と共に、赤い花びらが舞う。 

 グランクレストRPG 「リコリス・ラジアータ」
 彼岸の先で、彼女は微笑んだ。


《ハンドアウト》

【PC1ハンドアウト】
指定クラス、スタイル:アーティスト/アンデッド
因縁:リコリス 推奨感情 メイン:後悔/サブ:寂しさ
 平凡な一市民だったキミは、街を襲ったゾンビの軍勢によって瀕死の重傷を負う。
 その時、キミは昔よく一緒に遊んだ幼馴染のことを思い出した。
 別れの言葉もなく、いつの間にか会えなくなった少女、リコリス。
 おかしな言葉遣いで、少しずれていて、お花畑が似合う、そんな女の子だった。
 ――――死ねない。彼女と再会するまでは、死ぬことなんてできない。
 そんな強い想いがキミを邪紋使い(アーティスト)に変えた。
 生き残る為、得てしまった力と共にキミは地獄と化した街を駆け抜ける。


【PC2ハンドアウト】
指定クラス:ロード
因縁:リベリオ 推奨感情 メイン:忠義/サブ:不安
 キミは君主リベリオに仕えるロードだ。
 彼は優れた君主だったが、数か月前に妻を病で亡くしてから少しずつ変わり始めた。
 優秀だったころの面影は薄れ、挙句ネクロアと名乗る怪しい魔法師まで城に迎え入れる始末。
 やがて王城を中心に混沌災害が発生し、大量のゾンビによって街は大混乱に陥ってしまう。
 逃げ延びて来た人々を守りながらキミが考えるのは、自身がやるべきこと。
 もしこの混沌災害がリベリオの手に因るものなら。キミは、彼を止めなければならない。


【PC3ハンドアウト】
指定クラス:メイジ
因縁:ネクロア 推奨感情 メイン:脅威/サブ:敵意
 キミは魔法師協会からラクーアに新たに派遣されたメイジだ。
 ラクーアの君主リベリオは優れたロードだったが、ここ最近はまるで人が変わったように失政を繰り返しているという。
 果てには今まで仕えた魔法師を協会に追い返し、新しい魔法師を城に招いたとのことだ。
 だがこの魔法師、どうやら“死狂いのネクロア”と呼ばれる悪名高き闇魔法師である可能性が高いらしい。
 今回の派遣は更なる調査の為であり、街に到着したキミは早速王城に足を踏み入れたのだが……。
 どうやら遅かったらしい。街中で突如として発生した混沌災害を前に、キミはタクトを構えた。


【PC4ハンドアウト】
指定クラス:投影体
因縁:マリー 推奨感情 メイン:恩義/サブ:友情
 キミはある日、この世界に現れた投影体だ。
 そして右も左も分からなかったキミは、マリーという少女と出会った。
 行く当てがないことを不憫に思った彼女はキミを自宅へと招き、以来、住まわせてもらっている。
 心優しいマリーの世話になりながらも、その家業であるパン屋を手伝う毎日。
 しかしある時、キミ達の住まうラクーアの街で混沌災害が発生した。
 ゾンビに塗れた街の中でキミが思うのは、ちょうど留守にしていたマリーの安否。
 彼女を救う為、無事を祈りながらキミは街を駆けだした。


・レギュレーション:
基本としてはGMの方で用意したサンプルキャラクターを使用してもらう予定です。
ただし、13:00までにキャラクターの作成が終了できるようであればコンストラクションでのキャラクター作成も可とします。
キャラクターレベルは5です。また、マスコンバットは無し、国管理ルールと魔境ルールは使用しません。

使用可能なルールブック、サプリメントは以下の通り。
「グランクレストRPGルールブック1」
「グランクレストRPGルールブック2」
「グランクレストRPGデータブック アドバンスフォース」
「グランクレスト戦記データブック」
「グランクレストRPG上級ルールブック」


・初心者対応:
TRPG初心者は1~2名まで。
システム初心者は4名対応可能。


・予定終了時間:
19:00を目処にしています。


・その他、参加者に向けて一言:
ニバサンドといいます。今回僕がGMを務めるグランクレストRPGは戦乱に満ちた世界を駆け抜ける戦記ものです。
ただ、今回僕が用意したシナリオでは国同士の戦いは描かれず、ある国で起こった事件を解決してもらうお話になります。
グランクレストらしいものか、と問われれば首を傾げざるを得ませんが、それでも興味がありましたら是非。
[4] とりこん広報 | 2019/07/23 02:05
・GM名: レンボ
・システム名:ダブルクロス3rd
・シナリオタイトル 「 現世は、見知らぬ誰ぞの夢なれや 」
・プレイヤー人数 4名

【トレーラー】
昨日と同じ今日、昨日と同じ明日。
そんな平々凡々の変わらない日常を過ごすオーヴァード達にとって、
事件もまた日常の一つなのかもしれない。

地方都市K市に不思議な噂話が流れ始めた。
「鏡の中の住民があなたの気がつかないままに鏡の世界へとさらっていく」
そんなどこにでもあるようなありふれた噂話。
しかしこの噂話の流行とともに行方不明の人間が増え始めていた。
日常の裏に潜む、この不思議な事件に、君たちは調査と解決に乗り出すのだが……

ダブルクロスthe 3rd Edition
『現世は、見知らぬ誰ぞの夢なれや』
ダブルクロス、それは何者にもなれない者たちを意味する言葉


【ハンドアウト】

ハンドアウト:PC1
[シナリオロイス] PC2 推奨感情 ポジティブ:ビジネス/ネガティブ:自由

なぜあいつが生きているのだ?あいつは3年前に起きた事件で死んでいる。
相棒というには頼りなさ過ぎて、友人というにはお互いを知らない。
でも赤の他人というには抵抗があるぐらいには一緒にいた仲だ
なぜ彼(彼女)がここにいるのだろうか?
そもそも霧谷雄吾は彼(彼女)の死亡報告を受けていたのではないのか?
謎は深まるばかりだが、今回起きた事件と関係があるかもしれない。
君の【目的】は「PC2が何者かを知ること」である。

ハンドアウ:PC2
[シナリオロイス] PC1 推奨感情 ポジティブ:ビジネス/ネガティブ:自由
なぜあいつが生きているのだ?あいつは3年前に起きた事件で死んでいる。
相棒というには頼りなさ過ぎて、友人というにはお互いを知らない。
でも赤の他人というには抵抗があるぐらいには一緒にいた仲だ
なぜ彼(彼女)がここにいるのだろうか?
そもそも霧谷雄吾は彼(彼女)の死亡報告を受けていたのではないのか?
謎は深まるばかりだが、今回起きた事件と関係があるかもしれない。
君の【目的】は「PC1が何者かを知ること」である。

ハンドアウト:PC3
[シナリオロイス] 霧谷雄吾 推奨感情なし
何かがおかしい、私はK市支部の支部長だったはずだ。
この町にも3年前におきた大規模なレネゲイド事件の後、支部が設立されたのだ。
私はそこの支部長として、日夜UGNとして活動を続けていたはずだ。
昨日までのこともはっきりと覚えているが周りはどうやらK市支部のことなど覚えていないようだ。
しかし慌ててはいけない、こういう時こそCoolにかっこよく事件を解決しなければならない。
レネゲイドが関わる事件においてこのようなことは日常茶飯事だ、さて調査を始めよう。
君の【目的】は「この事件の解決すること」である。

ハンドアウト PC4
[シナリオロイス] 兄弟姉妹 推奨勘定なし
(人数、名前、年齢等は好きに決めてよい。しかし彼(彼女)らは一般人でありオーヴァードのことを知らない、ただのエキストラでなければならない。)

これは夢だろうか、あの日なくした彼(彼女)らが目の前にいる。
3年前の事件で君は自分の兄弟姉妹がジャーム達に殺されるところを目の当たりにしているのだ。
時の流れの中で心の整理がやっと着き始めたころにまた現れるなんて。
虚像かもしれない、そう思っても心は揺らいでしまう。
事件の解決、それは君にとって幸せを運ぶものだろうか、それとも……
君の【目的】は「ない」、君はこの事件にどのようにかかわってもよい。
もちろん、最初から関わらないというのも一つの手だ。

【レギュレーション】
《使用ルールブック》
基本1、2 上級 EA LM IC UG

《作成方法》
基本的には以下クイックスタートを使用。
不確定な切り札/閃光の双弾/新緑の使途/紫電の使者
追加経験値+30点、イージーエフェクト用+4点を追加し強化を行う。
フルスクラッチ可、レネゲイドビーイング禁止

《使用ルール》
ユニバーサルガーディアン記載の「Rハンドアウトルール」を使用しています。
上記のハンドアウトは【表】のハンドアウトになります。
PC番号決定後、【裏】のハンドアウトが配布されます。

《その他注意事項》
PCの選択によっては、PvPが発生する可能性があります、苦手な方はご遠慮ください。
PCの選択によっては、戦闘が一度も発生しない可能性があります、ご了承ください。

・初心者対応
TRPG初心者は1名まで
システム初心者は2名まで

・予定終了時間
時間内終了を目指します

・その他、参加者に向けて一言
サタスペといったな、あれは嘘だ
ダブルクロスがやりたくなったのでダブルクロスを持ってきました。
SF寄りのしんどいお話です、みんなで楽しく頭を抱えて決断をしていきましょう。
尚、本卓はPC同士の対立は推奨ですがPL同士の対立は禁止です。
みんなで仲良く意見をぶつけ合って対立、
そして最後に各個人が決断をできるようにGMは頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。
[3] とりこん広報 | 2019/07/23 02:04
GM名:鋼祐(こうすけ)
システム名:初音ミクTRPG ココロダンジョン
キャンペーンタイトル:【君におはようと言いたくて】
プレイヤー人数:3〜4人

キャンペーントレーラー:
消せない後悔の傷痕
どれだけ苦しみ泣いたって、昨日には戻れない。
『だから何もしないの?』
『今更何が出来る?」
『何が出来ると思う?』
『解らない』
『なら、したい事は?』
『したい事…?』
『そう、もう一度したい事』
『もう一度…したい事……』

初音ミクTRPGココロダンジョン ショートキャンペーン
『君におはようと言いたくて』
大切な友人だから、もう一度『おはよう』って笑い合いたいんだ……。


シナリオトレーラー:

前編:
キミの声を聞かせて…
淀む心を祓って切に叫ぶ
もし、それが叶わぬ願いと言うのなら
せめて空想を…たとえ寂れた嘘でも…
あぁ…それすら許されないと言うのなら…
もう、いっそボクを 殺 し て よ ・ ・ ・

初音ミクTRPGココロダンジョン
シナリオ≪-Leia-≫
奪われ無いで、貴方の想い、大切な人との思い出を!

後編:
歩いて、触って、眠って、目覚めて…そんなありふれた明日はもう来ない。
辛くて苦しくて、希望なんて無くて、持てなくて…。
それでも私は生きたくて、安らかに眠りたくなんか無くて…。
真っ赤な朝日が見たくて……でも……。

初音ミクTRPGココロダンジョン
シナリオ『-if-』
生き残ってごめんなさい、生き汚くてごめんなさい___。


ハンドアウト
PC1※16歳以上22歳以下の学生である事、またシナリオ開始時は非オトダマ使い
耳元で君を呼ぶ声がする。何度も、何度も、耳元で叫ぶ声が聞こえる。
あまりのうるささに君が目を開けると、一人の美少女(仮)(オトダマの事である)が君の顔を覗き込んでいた。それだけでも十分に驚くべき点だが、君は目覚めて早々に気付く。
何か、とても大切なモノを失った感覚に・・・。

PC2:
君はPC1の友人だ。
ある日を境に学校に顔を出さなくなってしまったPC1を心配していたある日の事、君の相棒であるオトダマが『PC1君だっけ?あの子の家からオトクイの気配がするよ?』と物騒な事を言い出した。確かに、今のPC1は不安定であり、オトクイの恰好の餌である事を君は知っている。この状況、君はどうする?

PC3:
君はPC1と直接的な接点は無い(ある事にしても良い)が、PC1の事を良く知っている。
変な意味では無い、よくPC1の事を話す友人が君には居るのだ。
君はその日何を思ったのか、PC1の元へと訪れた。
するとどうだろうか?PC1の家の中からオトクイの気配がするではないか・・・。
今PC1に死なれては困る、君は友人の為PC1を助ける決意をする。

PC4:
君は本業としてカウンセラーを行っている。
今日は友人の事故から心を閉ざしてしまったPC1と言う学生のカウンセリングを行うべく、PC1の家へと訪れた。
しかし、何という事だろうか…PC1の中からオトクイの気配がする…。
どうやら今回のカウンセリングは命懸けになりそうだ…君は覚悟を決めた。

追加ハンドアウト:※PC1以外の欲しい人
1:君は数週間前、友人(家族も可)を失った。ショッピングモールで起きた火事に巻き込まれたそうだ。彼は正義感が強く、たくましい漢だった…。それがその日、あっけなく死んでしまったのだ。君は何故、なんの為に彼が死んだのか、その理由を知らない。


レギュレーション:サンプルキャラクターを使用
初心者対応:歓迎
終了時間:1話目4時間+2話目2時間=計6時間
※2話目は所定の部分まで巻きを入れての時間です。
その他・一言:
元ネタありのシステム故に『初音ミク知らないしなぁ』と懸念してしまう、そこのアナタ!!ご安心ください!!
音楽を愛し、PC達に協力してくれる音楽の精霊の姿が【VOCALOID】なのと、スキル名称に【ボカロ曲名】が使用されているだけで、初音ミク等を知らない人でも純粋にシナリオを楽しむ事が出来ます!!
元ネタの知識の有無では無く、心に傷を負った若者達の儚くも優しい物語が好きな方!是非とも来て下さい!お待ちしております!!
[2] とりこん広報 | 2019/07/23 01:59
・GM名
あめ子

・システム名
神話創世RPGアマデウス

・シナリオタイトル
「ミユキヴァイパー」
作:ユウヒウサギ

・プレイヤー人数
3〜5人

・ハンドアウト、トレーラーなど
トレーラー

少女たちは願った。
平穏な生活を。平和な日常を。幸せの意味を。
しかし、セカイがそれを許さなかった。

絶望の闇が少女を取り込むとき、蛇が睨む。
『あなたの願いを叶えましょう。』
捻じ曲げられた純粋な祈りは、祟り神へと届けられる。

『シアワセってなんなんだろうね』
彼女は小さくつぶやいた。

神話創世RPGアマデウス
「ミユキヴァイパー」


・レギュレーション
PCレベル:2
サイクル:2

基本ルールブックを使用します。
※ルルブ未所持でも対応可能です。

キャラ作成使用可能サプリ:「02旋血ラグナロク」「03絶界九龍城」「EX放課後ミソロギア」「ゴッドデータブック世界神話大殲」のうち、お持込いただいたサプリを使用していただけます。

筆記用具、六面ダイスを3~4個お持ちいただければと思います。(貸出可)


・初心者対応
サンプルキャラシをご用意しております。
またルルブ未所持でも遊んでいただけるようサマリーもございます。


・予定終了時間
18時30分


・その他、参加者に向けて一言
皆様はじめまして、あめ子と申します。
神話創世RPGアマデウスは、様々な神話の神様の力を受け継ぐ神の子〈アマデウス〉として、仲間と協力しあい強大な敵へ立ち向かうシステムです。
事件が発生した〈アイランド〉で、調査や、他PCやNPCと交流、休憩して仲間と親睦を深め、倒すべき相手ー怪物へと立ち向かいます。

今回GMさせていただきますシナリオは、基本ルールブックだけで遊べるシナリオです。
シアワセの在り処、そしてアイの在り処をテーマとしています。

RPがお好きな方、ダイスの結果に一喜一憂しながらも楽しくRPしていただける方、
わいわい卓を遊んでくださる方大歓迎です!
どうぞお気軽にお越しください。よろしくお願いいたします。
ぜひ一緒に神話の世界を冒険しましょう。
[1] とりこん広報 | 2019/07/23 01:58
◆GM名
アサコ

◆システム名
常夜国騎士譚RPGドラクルージュ

◆シナリオタイトル
月は悲壮に微笑めど

◆プレイヤー人数
3〜4人

◆ハンドアウト、トレーラーなど
・トレーラー
彼女は待ち続ける
日没の地へと赴いた彼の人を
待ち続ける限り、祈り続ける限り、必ずや帰還するのだと
首すじに残された約束の証が偽りでないことを信じ続けている
何年も、何十年も

常夜国騎士譚RPGドラクルージュ『月は悲壮に微笑めど』

貴卿らは彼女に真実を告げねばならない
彼の人はもう帰らないのだとーー

・シナリオ詳細
領主アルテア伯が日没の地へ赴いてから帰らぬまま、領主代行の命を受けたヴィオレット卿は主の帰りを待ち続けている。
恋仲であるアルテア伯と交わした約束を信じて。
永い時を経て、ついに領主帰還の報せがもたらされた。
ヴィオレット卿はそれを喜ぶが貴卿らは知っている。
領主アルテア伯は何年も前に日没の地で太陽の欠片によって消滅したのだと。
助力を求める謎の人物、そして帰還の報せをもたらした者の正体とは?
貴卿らは民と領地を守るため、彼女に真実を告げなければならない。

・PCハンドアウト
PC1 騎士または異端
[推奨の道]近衛、空駆、密使
[消えざる絆]ヴィオレット【主】か【恋】
[序言]貴卿は領主アルテア伯を主とする騎士である。
アルテア伯が日没の地へと旅立つ時、貴卿は領主代行を務めるヴィオレット卿を守り、支える命を受けた。
しかしヴィオレット卿はアルテア伯が消滅した事実を受け入れられず記憶に蓋をし、
今も彼が日没の地で戦い続けていると思い込むようになってしまった。
ヴィオレット卿に再び真実を告げれば心が壊れてしまうだろうと予感した貴卿は彼女の信じるままに従い、記憶が戻ることがないようにごまかし続けている。
全ては主の命令のため……いや、貴卿自身が彼女を守ると誓ったのだから。
※異端を選択した場合、貴卿を御身と読み替えること。

PC2 騎士限定
[推奨の道]領主
[消えざる絆]謎の男【信】
[序言]貴卿はロートベルグの新たな領主に就くよう当主から命を受けた。
前領主が消滅して以降、領主代行の願いもあり長らくその座を空けていたが
日没の地に近い領土であるが故に常世国の要とも言えるロートベルグには
新しき領主が必要であると判断され、貴卿が選ばれた。
ロートベルグに向かう道すがら、貴卿は自らを騎士と名乗る男と出会う。
彼は「ロートベルグに危機が迫っている」と告げ、貴卿に協力を仰ぐのだが…。
貴卿は謎の男と共にロートベルグに向かい、新たな領主となるため試練を乗り越えねばならない。

PC3 騎士限定
[推奨の道] 狩人、遍歴
[消えざる絆] ヴィオレット【怒】または【憐】
[序言]貴卿はロードリック卿から叙勲を受けた騎士である。
ロードリック卿はアルテア伯率いる部隊に参加し、日没の地にて太陽の欠片によって消滅してしまった。
貴卿は敬愛する主と騎士達の死を悼み、自らの手で仇を討たんと誓った。
だがロートベルグ領主代行のヴィオレット卿は未だ過去に囚われたまま。
さらにはアルテア伯が帰還したという不審極まりない報告を信じ、素直に喜ぶ有り様だ。
貴卿はヴィオレット卿の目を覚まさせるため、ロートベルグの地へと向かった。

PC4 騎士限定
[推奨の道]将軍、僧正
[消えざる絆]アルテア【信】
[序言]貴卿はアルテア伯と共に日没の地へと向かった騎士の一人である。
太陽の欠片との激しい戦いの末、仲間の騎士は次々と消滅し、自身も死を覚悟したのだが
貴卿はアルテア伯に助けられ、たった一人生き延びた。
現在もその時の凄惨な光景が貴卿の脳裏にこびりついたままだ。
命の恩人であるアルテア伯の領地に危機が迫っているという。
貴卿は彼の想い人ヴィオレット卿と領地を守るため、ロートベルグへ向かった。


◆レギュレーション
キャラクターは当日にハンドアウトに沿って初期作成
・DRが作成したデータの中から選んでいただきます。
・外見、過去、逸話などのパーソナルデータはPLさんに決定していただきます。
・継続PCなど作成済みのキャラクターシートの持ち込みはご遠慮ください。

◆初心者対応
歓迎です!

◆予定終了時間
閉会式前の終了を目指しますが、進行状況によっては閉会式後まで延長する可能性があります。

◆その他、参加者に向けて一言
ドラクルージュは永遠の夜が訪れた世界で人々を守る不死の貴族「騎士」や夜の住人「異端」となって、
全員で協力して1つの物語を作り出すシステムです。
しんどい展開を楽しむのが好きな方、キャラクター同士の関係性を作るのが好きな方、
ぜひ一緒に遊びましょう!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):