第13回とりこんGM情報

第13回とりこんのGM情報です。
遅くなり大変申し訳ありません。

・アルフリートGM
メタリックガーディアンRPG
「紅葉が黄色に染まる刻」

・クルツGM
ニンジャスレイヤーRPG
「スレイ オブ ザ メイプル・テンプル」

・レンボGM
魔導書大戦RPG マギカロギア
「漸近線」

・わたGM
ダブルクロスTHE 3rd edtion
「小さな恋のうた」

各GMの詳細はコメントに続きます。



コメント
[4] とりこん広報 | 2019/11/26 17:09
・GM名
わた
・システム名
ダブルクロスTHE 3rd edtion
・シナリオタイトル
小さな恋のうた
・プレイヤー人数
4人
・ハンドアウト、トレーラーなど
ーーあの山奥の神社には、秋になると幽霊が出るらしい。

山奥の神社、真っ赤な紅葉が舞い散る境内で出会った少女はにこりと無邪気に笑う。

「はじめまして、わたしはもみじ。あなたたちは?」

ふと噂話の続きが脳裏をよぎった。

ーーいいや、あの神社にいるのは幽霊じゃない。◼︎◼︎さ。

ダブルクロス3rd
「小さな恋のうた」

好きな人の為に、貴方は何が出来ますか?

ハンドアウト

PC①
シナリオロイス 紅葉
推奨感情 P□純愛/N■任意
男の子指定
君は小学5年生のUGNチルドレンだ。
オーヴァードとして施設での訓練を頑張っている。とはいえ、まだ本格的に覚醒していない君には自由な時間が多く、良く裏山にある神社へと遊びに行っている。2年位前の秋に出会った“紅葉”という女の子と遊ぶ為だ。何故か、秋にしか出会えない彼女と遊ぶのはとても楽しい。
何故なら、君は彼女に一目惚れしているから。そう、初恋である。

PC②
シナリオロイス 紅葉
推奨感情 P□友情/N■任意
女の子指定
君は小学4年生のUGNチルドレンだ。
PC①とは幼馴染で、先にオーヴァードとして覚醒した君は、訓練の合間を縫ってはPC①と遊んでいる。
PC①がまた施設を抜け出して、裏山へと遊びに行ったと聞いた君は、訓練を終えた後裏山へと向かう。どうせまたあの神社だ。紅葉と遊んでいるに違いない。
紅葉は自分の友達だから、自分と遊んだ方が楽しいんだもん!
※追加情報有り。

PC③
シナリオロイス 事件の犯人
推奨感情 P□任意/N■憤懣
君は高校生のUGNチルドレンだ。
小さな頃からチルドレン育成施設で育ち、世界の日常を守る為に訓練を受けてきた。PC①と②と良く一緒に訓練した事もある。2人は君にとって兄弟の様な存在だ。
今、この街では子供の失踪事件が起きている。その人数は3人。
君は、支部長からこの失踪事件の解決の協力を依頼される。

PC④
シナリオロイス “鹿”
推奨感情 P□任意/N■嫌悪
君はUGN支部長だ。
君の支部にはチルドレン育成施設があり、君はそこの責任者でもあるのだ。
様々な事件を解決してきた君は、多方面に顔が効く。警視庁の“R担”の刑事「谷修成」もその1人である。
ある日、君は谷からある事件の依頼を受けた。子供の失踪事件だ。
だが、同時にFHエージェントの影が…。
その男の名は“鹿”…。

・レギュレーション
キャラクターの作成は可能。
初心者向けにサンプルも用意しております。
が、作成後に経験点30点を使って成長をして頂きます。
イージーエフェクト取得用に4(6)点の経験点も別途配布します。
使用可能ルルブは以下の通り。
・基本ルールブック1.2
・上級ルールブック
・エフェクトアーカイブ
・インフィニティコード
・ヒューマンリレーション
・レゲネイズアージ
・リンケージマインド
・初心者対応
大歓迎!
・予定終了時間
閉会式までには終わらせたい心持ち。
・その他、参加者に向けて一言
どうも!わたです!!
共通トレーラーによる企画という事で、ダブルクロスを持ってまいりました!

今回のシナリオは、切なくも哀しい初恋の物語です。
あと、シナリオ中にかなり凄惨な描写があり、かなりキツい展開をご用意しております。そしてハッピーエンドにはなりません。
覚悟の出来た方は、どんと来いや!!
[3] とりこん広報 | 2019/11/26 17:09
・GM名 レンボ
・システム名 魔導書大戦RPG マギカロギア
・シナリオタイトル 漸近線
・プレイヤー人数 4~5人

《トレーラー》
ーーあの山奥の神社には、秋になると幽霊が出るらしい。

山奥の神社、真っ赤な紅葉が舞い散る境内で出会った少女はにこりと無邪気に笑う。

「はじめまして、わたしはもみじ。あなたたちは?」

ふと噂話の続きが脳裏をよぎった。

ーーいいや、あの神社にいるのは幽霊じゃない。◼︎◼︎さ。

魔導書大戦RPG マギカロギア
「漸近線」
姿形が似ていようとも成り立ちの違う二つが交わることは永遠にありえない。

《ハンドアウト》
【PC1】 シナリオアンカー:もみじ
君は3年前の禁書事件で家族と自分自身の命を失った。
それでも君が生きているのはなぜか、それは君を一人の魔法使いが命をとして助け出してくれたからだ。
事件の後、数日間眠りについていたが目覚めた後、君は魔法が使えることに気がついた。
今は、PC3とバディを組み大法典からの依頼をこなしながら日常を過ごしている。

【PC2】 シナリオアンカー:もみじ
君は3年前の禁書事件で家族と恋人を失った。
女手一つで君を育ててきた優しい母、生意気ながらもことあることに遊んだ兄弟。
そして、結婚を考えていた最愛の人。
君はそのすべてを数日のうちにそのすべてを失くした。
ただ死んだだけであればマシであろう。君以外の誰も彼らのことを覚えていない。
君はその事件の真相と犯人を知り、裁きを下すことだけを考えて生きている。

【PC3】 シナリオアンカー:もみじ
君は3年前の禁書事件にて封印の役を請け負った魔法使いだ。事件の後、PC1の面倒を見るためにバディとして活動することになってしまった。
そして今日も新たな禁書事件の話を大法典から持ち掛けられる。話によると「銀杏街」で神隠しが数件発生しているようだだ。君は思い出すそういえば3年前の事件も発端は神隠しだったことを
何か嫌な予感を感じつつも君は事件の調査に向けて準備を進めた。

【PC4】 シナリオアンカー:もみじ
君は若き書工だ、君はとある書工に憧れている。
その人はいつも赤い着物を着た10歳ぐらいの少女であった。
彼女は書工の技術を大きく進歩させる数多くの発見を繰り返していた。
ある日、大法典で彼女が魔導書の生成を行うところを目撃した。
その様子は鬼気迫るものがあった、それは美しくも人を簡単に切り裂いてしまう鋭利な刃物のように思えた。
今、その人はこの世にいない。だが今も君は彼女に憧れその背中を追い続けている。

【PC5】 シナリオアンカー:もみじ
君は銀杏町にある小さな神社に住む幽霊だ、いや神様かもしれない。何にせよ不思議な力を持っていることは確かだ。君は退屈しのぎのために大法典とやらに協力し、神様の力を使う本を封印する仕事をしている。お礼はお金をくれる、人はこの珍妙なもののために生きているのかと落胆したが、人の使う便利なものや美味しい食べ物はこのお金があれば手に入れることを知ってから楽しくなった。今日もなにやら大法典からお仕事の連絡が入った。
なになに?赤い着物の少女の幽霊と神隠しだと?はて……どこかで見た記憶があるぞ?
そんな君の目の前に……


《レギュレーション》
・基本ルールブック使用。
・機関、呪句、従霊の使用禁止。
・PCはHO毎のクイックスタートor第3階梯にて初期作成

《ご挨拶》
マギカロギアは世界の理を書き換えることができる魔法使いになって世界に散らばってしまった意思を持つ危険な書物“禁書”を回収する全自動鬱展開システムを搭載したサイコロフィクションシリーズになります。
魔法使いと人間、決して交わらない存在でありながらも互いが互いの存在を補う不思議な関係とサイコロフィクションおなじみの秘密システムで語られる物語をお楽しみください。
[2] とりこん広報 | 2019/11/26 17:08
・GM名
アール・クルツ
・システム名
ニンジャスレイヤーRPG
・シナリオタイトル
「スレイ オブ ザ メイプル・テンプル」
・プレイヤー人数
3~5人
・ハンドアウト、トレーラーなど
――あの山奥の神社には、秋になると幽霊(オバケ)が出るらしい。
山奥の神社(テンプル)、真っ赤な紅葉が舞い散る境内で出会った少女はにこりと無邪気に笑う。
「はじめまして(ドーモ)、わたしはもみじ(皆さん)。あなたたちは?(もみじです。)」
ふと噂話の続きが脳裏をよぎった。
――いいや、あの神社(テンプル)にいるのは幽霊(チンケなオバケ)じゃない。◼︎◼︎さ。

重金属酸性雨降りしきる電脳犯罪都市、ネオサイタマへようこそ。
君はある日突然ニンジャソウル憑依者となり、ソウカイ・シンジケートと呼ばれる組織に所属することとなったニンジャだ。
君は生き残りをかけて、数々のミッションに挑まねばならない。
(ニンジャスレイヤーRPGルールブックより)


・レギュレーション
初期作成
・初心者対応
初心者向け
・予定終了時間
17時30~18時を予定
・その他、参加者に向けて一言
アルフリートの友人で初参加です。よろしくお願いします。
[1] とりこん広報 | 2019/11/26 17:08
今回予告

──あの山奥の神社には、秋になると幽霊が出るらしい。



山奥の神社、真っ赤な紅葉が舞い散る境内で出会った少女はにこりと無邪気に笑う。

「はじめまして、わたしはもみじ。あなたたちは?」



ふと噂話の続きが脳裏をよぎった。



──いいや、あの神社にいるのは幽霊じゃない。◼︎◼︎さ。



メタリックガーディアンRPG

『紅葉が黄色に染まる刻』

──黒金の腕で、闇を砕け!



レギュレーション

初期作成クイックスタート

コンストラクション応相談
基本ルルブのみ


PC4~5人 



PC1ハンドアウト

コネクション:もみじ  関係:庇護or友情

クイックスタート:鋼の守護者 

君はフォーチューンでアルバイトをする高校生リンケージだ。

チトセ・ウィル・ナスカによって突如いつもの鳳市から山奥の慰安旅行に巻き込まれた。

大人のどんちゃん騒ぎに巻き込まれながら山奥の紅葉が綺麗な温泉街にやってきた。

温泉はいいが、ずっと続く大人の宴会に危機感を抱いた貴方は脱走した。

その脱走先で貴方は出会ったのだ。

「──はじめまして、わたしはもみじ。あなたたちは?」

PC2用ハンドアウト

コネクション サナート・レムリア 関係:主人or同志

クイックスタート:蒼穹の聖騎士 

貴方はレムリア王国の騎士だ。

レムリア女王サナート・レムリアは貴方に託宣を下された。

「星辰の彼方から災いの風はやってくる」

彼女はそう言って、貴方に星の彼方からやってくるイメージを送り込んだ。

 その名状しがたきイメージは、貴方を温泉の沸く地へと駆り立てたのだ。

PC3&4&5用ハンドアウト

コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ 関係:ビジネス or 同志

クイックスタート:戦争の犬&炎の女帝&老練なる勇者 

貴方はチトセ・ウィル・ナスカ麾下のフォーチューン隊員だ。

しかし、今回は無礼講だ。タダで温泉と酒が楽しめるユートピアだ。

だが、そんな貴方達に出動の要請が加わり、本社からガーディアンが送り込まれた。

――泣くな! チトセは血涙で泣いている!!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):